弊社は、グローバル事業展開を進める多くの企業のみなさまが課題と認識されておられるコンプライアンス対策の解決をお手伝いする新サービス「法規管理システム構築支援サービス」の提供を、このたび本格的に開始いたしました。
事業の多様化や加速する事業環境の変化により、グローバルに事業展開する企業さまにとって、対応すべき法規制は複雑な上に、ますます多様化しています。
競争力のある事業展開を推進していくためには、より効率的な法規制動向の収集、取得、把握、製品やサービスへの適合など、全社横断的な取り組みが求められています。
弊社では、その取り組みの推進に必要となるお客さまの製品が適合すべき法規を一元管理し、その動向(変化点)を自動収集・取得、関連部署への自動連携、そして、製品への適合対応状況を管理する仕組み(=法規管理システム)の構築をご支援いたします。
「法規管理システム」の構築に関する豊富な知見、構築ノウハウを有するシステム会社(業務協力先)と協力し、ご支援いたします。
- ▶ システム構築検討プロジェクト支援(システム化企画など)
- ▶ システム構築の要件定義支援
- ▶ システム構築の要件定義・設計~製造・テスト、運用保守-など
本サービスの提供に際しては、ご興味・ご関心をお持ちいただけましたら、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
☑ 本サービスの詳しい内容については、こちらでもご紹介しています。
本サービスを、みなさまのグローバル事業展開の強化・推進にお役立ていただければ、幸いに存じます。
今後とも、お客さまのコンプライアンスリスク低減に役立つサービスの充実に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。